日本橋倶楽部様での講演会

先日日本橋倶楽部様で講演する機会を頂戴し、「ペットも人間も生きごこちのよい社会をめざして」と題して、事務局からプッチの活動と日本のペット(犬・猫)の置かれている現状についてお話をしました(^^)

 

日本橋倶楽部様は日本橋が日本の経済中枢を掌握し、総ての経済動脈が、日本橋から始まっていた時代、 明治23年に設立された歴史のある社交クラブで多種多様な仕事に就いている方が会員になっておられます。

 

40名ほどの方にご参加いただき、30代から70代の紳士・淑女の皆様にお話をさせていただきました。このような機会を頂戴しました事、日本橋倶楽部の皆様に心から感謝申し上げます。

 

お話を通してプッチの活動に共感していただき、新たに8名の方が賛助会員になってくださいました♪

 

今回の講演を通して現状を皆様に解り易く伝える工夫を重ねること、またその機会を増やしていく事の大切さを再確認しました。

 

新たな支援者さまを得て大変心強いです。

今期は東京都で依然取りやめていない二酸化炭素でのペットの処分を安楽死に切り替えていくことを明確な目標の1つとして活動を進めていきたいと思います。

ガス殺処分→安楽死(注射・薬による獣医師による処置)に全て移行して欲しい意向を積極的に東京都に提案していきます。