港区区議会議員さまとの面談

先日港区区議会議員の清家あい様とご面談をいただきました。

プッチは活動の一環として所在地である港区から何かアクションをスタートしていけないかと

考えています。その為議員の方にご相談させていただいたり、意向をお伝えする事を大切な活動として進めております。

清家様は港区区議会議員として5年のキャリアをもち、子育て支援の分野で港区で多くの成果をだされてきた方です。港区ママの会の運営もされています。

ペットや動物愛護関連の事は区の保健分野に区分けされており、清家様もその担当でいらっしゃいます。

 

フェミニスト大賞、最優秀賞受されておりお話をしていると、的確なコメントやアドバイスをいただくことができ、具体的な提案が進んでいきます。今回も区議会スタートのお忙しい中お時間を頂戴したこと大変感謝いたします。

 

幅広い知識をおもちですし、落ち着かれていて、温かい包容力があり一区民としてもこの方がいれば区をよくしていってくれると思えるような方です。

 

皆様も普段の慌しい生活の中で区の行政について特別な機会がないとなかなか詳しく知る機会もないと思いますが、プッチの活動を通して自分の住む区の議会てどうなっているのかな?とかどんな議員さんがいるのかな?など知るきっかけになってもらえればと思います。

 

動物愛護関係は東京都の管轄なのですが、区単位でも優良販売店のステッカーをつくるなど、ホワイトリスト作成につながる活動ができるのではないかと考えています。

港区からそのようなアイデアが実現していけばよいと考えています。 

引き続き宜しくお願いいたします。