アンケート結果のご報告①

2月の半ばに不特定多数の方にアンケートをお願いしました。

トータルで126の方にご回答いただきました。お忙しい中ご協力をいただき心から感謝申し上げます。拡散などご資力をただいた皆様誠にありがとうございました

また応援のコメントも多数いただき大変感謝しております。

 

質問の内容は以下になります。

1、あなた、又は家族がペット(犬・は猫)を欲しくなった場合、どこで手に入れようと思いますか?

、今までペット(犬・又は猫)と暮らしたことはありますか?

Q2であると答えた方に質問です。そのペット(犬・又は猫)はどこから手に入れましたか?

Q2であると答えた方に質問です。今まで何頭(匹)の犬又は猫を飼育されましたか?(現在飼育している犬・又は猫を含めて)

、あなたはペット(犬・又は猫)をペットショップから購入する際、パピーオーダーシステムという方法があるのを知っていますか?(店頭に並ぶ生体を購入するのではなくオーダーする方法)

 

まず他の質問と比べ解り易い結果が出たのはQ5でした。

PUCCIにとって重要なポイントであるパピーオーダーシステムについて75.4%の方が知らないと回答しました。これから販売システムを変えていく上で大きな鍵となると考えられます。

知らないから活用しなかった、しかし知る事によりオーダー制を選ぶ人が増える可能性は大いにありますオーダー制を行っているペットショップは殆どのお店が1匹、多くて2匹の生体しかお店においていません。またその殆どが買手のきまった生体になります。また8週齢(生後56日)を採用していますので、オーダー制が広まれば8週齢の採用も加速していきます。逆を言えば8週齢を実現するには多頭展示という販売方法は無理であるといえます。

 

PUCCIは司法の力を大切に考えていますので法改正も行っていきたいですが、その前に消費者の方の行動や趣向、価値観が変わる事により、おのずと多頭展示販売が減っていく事を願っております(^^)